すぷりんぐふぇすてぃばる1日目

ンミナミィ!(気さくな挨拶)

みなさんこんにちは。

毎日更新を早速破ってしまったうらやんです。

 

なんでかって?忘れてた。

あぁン!?だらしねぇな!?

しょうがないね。

 

さて昨日はアイドルマスターシンデレラガールズ劇場すぷりんぐふぇすてぃばる2018Day1をライブビューイングしてきたよ。

 

出演者は以下の通り

 

大空直美緒方智絵里役)/三宅麻理恵安部菜々役)/種﨑敦美(五十嵐響子役)/
今井麻夏佐々木千枝役)/長島光那上条春菜役)/渕上舞北条加蓮役)/
のぐちゆり及川雫役)/松嵜麗諸星きらり役)/鈴木絵理(堀裕子役)

です!

 

渕上さんと種﨑さん、今井さんが中々見れないメンバーな気がするので、オラわくわくすッゾ!!

 

オープニングはなんと、「ぴにゃこら太絵描き歌」で始まり、種﨑さん・渕上さん・鈴木さんが実際にスケブにぴにゃこら太を書いていた!

結果↓

 

種﨑【線が描かれすぎて高速移動しているように見えるぴにゃこら太】

 

渕上【1番絵描き歌に近い、だが何やら歌にないものもたくさん描かれているぴにゃこら太】

 

鈴木【集中線描けばなんとかなるって言ってた、ぴにゃこら太】

 

誰も普通に描いてねぇ!!!!

奈緒はっしーの出演はこの絵描き歌だけだということを付け加えておく(ピニャァァ)

あと種﨑さんの響子風ぴにゃこら太可愛かった。

 

オープニングが終わって絵を披露したところで、LIVEではなくトークイベントなので早速コーナーに入ったよ。

自分、5thの感覚だったので普通に歌うと思ってたなりぃ…

 

ふきだしくえすちょん?という名前?だったかな?コーナー名。

この日のために書下ろしされてきたしんげきの絵の空欄の吹き出しをCu、Co、Paのチーム毎に考えるやつ。よくあるやつ。

 

三者三様の回答でめっちゃ笑ってた。(斜め後ろに座ってたのど飴さんの笑い声も聞こえた)

加蓮とゆっこ響子の吹き替えを違う人がやるのは新鮮。

まさか本当にサイキックが起きるとは…(種﨑さんのなんとも言えない顔が印象的)

5thのYES!セレンディピティ!ネタが公式で使われるとは…

 

その後さらに書き下ろされたしんげきのショートアニメが流された。(スタッフ大丈夫?死なない?)

3月3日ということでひな祭りにまつわるお話。みんな着物着てて可愛い(小並感)

 

ショートアニメを観たあとはクイズコーナー。

これ壮大な前振りでしたねぇ!!!

最初はしんげきに関するクイズだったんですけどね?(長いので割愛)

最後「スターライトステージは今年で○○○!」の吹き出しに入る言葉を各チームで考えるというもの。

まぁ諸兄はお分かりだったよな?3周年ですよ。3周年。

諸兄のお財布がガシャに消えた3周年ですよ(?)

 

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ3周年記念イベントをヤマダグリーンドーム前橋で9月8日、9日に開催決定!!!!!

2大ドーム公演を前倒しでドーム公演ってなんやねん!!!!!

いやー小生の群馬の誇り、SUBARUインプレッサが火を吹きますよくぉれは…

奈緒、まゆ生誕祭の日程と被りまゆ生誕祭の開催日が変わったことを追記しておく。

 

次、LIVEパート。

待ってた。ペンラ待機して待ってた。

コールしたくて堪らなかった。

 

けど、LIVEパートは別記事で書きますん。

書くこと多すぎィ!!!!

 

2日目の感想後に一気に書くよ!!!!

アデュー!!!

 

f:id:AIGIS9029:20180304123008j:imagef:id:AIGIS9029:20180304123025j:image

シュナさんとお昼に焼き肉食べて、LV後にラブランコ(こひーニキ、どるんニキ)と比奈(シュナさん)ととにかく沢山のPと打ち上げで初めて王将来たよ。

美味しかった。