すぷりんぐふぇすてぃばる2日目

ンミナミィ!(気さくな挨拶)

こんばんは。今日は職場に泊まり込みの日なので、職場から更新です(ンヒィ)

 

さてタイトルのとおり昨日は「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018Day2」でした。

 

とりあえず一番の衝撃だけ言っていい?

モーレツ★世直しギルティ!

歌うとは思ってなかった。

だって1日目はきらりんロボの曲だったんやで???

2日目もそれ歌うと思うやん?

 

いやいや…してやられましたわ…大興奮でpがPになるところだったぜ…(タイーホ)

 

基本的なイベントの流れは1日目と同じで、

ぴにゃこら太絵描き歌→ふきだしくえすちょん→ミニアニメ→クイズ→LIVEパート

の流れでした。

 

やはり2日目も大発表ありましたねぇ…!

シンデレラガールズ劇場第3期決定!!!

うっひょー!!!

f:id:AIGIS9029:20180305225728j:image

これが当日の21時に公式サイトにアップされたキービジュアル。

美波が!!!!美波が!!!いる!!!

ンミナミィ!!!!!!!!!!!!!!!(アナスタシア)

晴ちんもいるよ!!!

(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

 

トークメインのイベントだから、ツアーの時にあまり喋らなかった人もいたけど、そういった人達の言葉を沢山聞けて小生嬉しかったまる(小並感)

 

ちなみに2日目は今回のイベントに参加出来ない旨を表明していたリア友二人が緊急参戦。

 

小生はMIXペンラを2人に貸し、2人の前の席を追加購入したことを追記しておく。

宮城Pに金欠で来れなかった人がいたなら譲れたのになと、悔やむばかりである。

 

友人はデレステモバマスはやっているが、イベント参加はLVと言えども参加するのは初ということで、少しばかりレクチャーし開演を待つ。

 

イベント中は後から「やべぇ…円盤じゃ味わえねぇ…!」という嬉しい言葉がたくさん聞こえてきて小生嬉しみの舞を踊る(心の中)

 

演者さんは1日目と3人変わりこのメンバー。

大空直美緒方智絵里役)/三宅麻理恵安部菜々役)/五十嵐裕美双葉杏役)/
今井麻夏佐々木千枝役)/長島光那上条春菜役)/原田彩楓(三船美優役)/
のぐちゆり及川雫役)/松嵜麗諸星きらり役)/和氣あず未片桐早苗役)

 

セクギルはうまい具合に1人だけいつも欠けるな…??

f:id:AIGIS9029:20180305231051j:image

イベント後にアイマスのブログに挙げられた写真です。

みんな可愛ええなぁ…(昇天)👼🏼

 

f:id:AIGIS9029:20180305231319j:image

1日目の写真はこれ。

えりぴょん…渕上さん可愛いんじゃ…(昇天2度目) 👼🏼👼🏼

 

友人が台湾公演のLVも観たい!と申すのでe+に登録してもらい、3人で連番で申し込むことになったぜ!!!

沼に落ちたな…(暗黒微笑)

 

なんか書きたいことはまだまだ沢山あるけど、文字にまとめるのって難しいね。

文才がないので、キレイまとめられん…これにて失礼!!!

 

台湾公演で会おうね!!Pちゃん達!!

 

f:id:AIGIS9029:20180305231622p:image

限定美波に備えてスタージュエルを補給したけど、感覚が狂っているからか、不安しか感じないよこの数…(震え声)