アイドルマスターミリオンライブ!5thLIVE遠征報告書

ンコトハァ!!(小職の担当可愛い)(引けてない)

f:id:AIGIS9029:20180624000412p:image

 

皆さんおはようございます。前回のミリオンの5thLIVE遠征報告書(1日目は遠征してない)から少し時間が経ちました。

気温も高くなって梅雨入りも各地でしてますが体調はいかがでしょうか?

 

さて、タイトルの通りちゃんと遠征したのでその報告です。

1日目の仙台LVのあと、打ち上げということで中華を食べてその後高速バスで埼玉県まで行きました。(奈緒、乗るバスの時間を勘違いしており、出発1分前に乗り込んだ模様)

f:id:AIGIS9029:20180623100112j:image
f:id:AIGIS9029:20180623100120p:image

3列シートのコンセント付きだったので、とんでもなく快適な旅でした。(人をダメにするバス)

大宮駅前に到着したのは早朝の4:30頃。

まだ空がうっすらと暗い時間。

小職は物販は並ばないので、どこかで時間を潰すためにネカフェ探しの旅へ。

結果、

全部埋まってる。

そりゃそうよね。ホテル取れなかったPはネカフェ使うもんね。仕方ないね♂

 

たどり着いた5店舗目でカップルシート(値段2倍)が空いてるとのことで、そこに滑り込み。

f:id:AIGIS9029:20180623100633j:image
f:id:AIGIS9029:20180623100630j:image

完全個室♂

ひぇ〜小職は完全個室のネカフェなんて初めてですよ。(ネットルームMAnBOというお店)

お盛んになるホモ兄貴が多そうですねぇ…!

ただし、マンガ喫茶ではないのでマンガはないし、ドリンクバーも無いです。

休憩するのが目的なので大丈夫ですが。

 

11時半頃にネカフェを出て(休憩と言いつつザ・マミーとスペーススクワット観てた)大宮駅のコインロッカーに着替え等の荷物を置いてSSAへ出発。(電車に揺られて1駅)

 

今回は優しいアーニャP(楽天ファン)のずんだ兄貴が2日目のチケットを譲ってくれるので、ずんだ兄貴には感謝しかないです。(6thのチケット当てて恩返しします)

 

さいたま新都心着いてからヨドバシに展示物等を見に行った帰りにひめいニキと遭遇。

ボタン電池を買いに来たということだったので、小職の「たくさん!」ある電池あげました。

そのままけやき広場(Pが沢山いる)に行ったところでずんだ兄貴となんとNULL兄貴(文香P)と遭遇。

NULL兄貴とは忘年会以来のエンカウントだったので嬉しかったです。(小学生の作文)

 

少し立ち話してると、なんとチーム小田原(小田原ニキのリア友チーム)にもエンカウント

世の中狭いねんな…。

 

お昼がまだだったので数人でご飯食べに行きましたよ〜\いくいく~~~!/

f:id:AIGIS9029:20180623102506j:image

塩ダレローストビーフ丼頼みました。混みすぎィ!!!!

出てくるまでとんでもない時間かかりました。

 

お昼のあと会場までまだまだ時間あるので、知り合いに会いに一時その場から離れてデレ5th連番者だった千葉の堕天使Pと会いましたよ。

堕天使Pと話していると今度は、海崎ニキとゼノン兄貴に見つかってしまいました。(テレテレ///)

 

開場時間まで名刺交換やら雑談で時間を潰しまして、いよいよ16:00頃入場しました。

 

コ↑コ↓からLIVEの感想なんですが…

 

ほとんど覚えてません

 

これはですね、小職のミリオンの担当は田中琴葉ちゃんなんですが、琴葉ちゃんの声優の種田梨沙さんは病気療養中だったのです。

GREEの頃から琴葉ちゃんが好き(ミリオンには詳しくなかった)だった小職としては病気療養は悲しかったですし、観ているアニメの好きなキャラに種田さんが声当ててるの多かったんです。

 

そんな中で2日目に参加できたものですから、気持ちとしては種田さんに「おかえり」と言ってあげたい気持ちでした。

ですが、公演前に種田さんが(Twitter?ブログ?だったかな?)「おかえり、ではなくようこそ!welcome!って言ってくれると嬉しいです。」と言っていましたので、心の中で「ようこそ」と言ってお迎えしました。

 

 

セトリの最初は1日目と同じ「Brand New Theater!」から始まりますが、種田さんの姿が目に入った瞬間に涙が溢れてしまいました。

よくLIVEを観て「泣いてしまう」と言う方をよく見聞きしますが小職は比喩表現だと思ってました。

だって実際に泣いている人を見たことありませんでしたから。

 

小職自身もLIVEで泣いたことは1度もありませんでしたし、映画とかでも泣いたことないので泣くことは無いと思ってました。

 

でも種田さんの笑顔で歌って踊ってる姿を見たら涙がボロボロ溢れてきました。

途中途中の種田さんが出ない曲では持ち直してコール入れたりペンラ振ってたりしてましたが、

種田さんが出る度泣くという繰り返しでした。

 

そして今回やっと念願の灼熱少女が全員揃った「ジレるハートに火をつけて」を聴くことが出来ました。

f:id:AIGIS9029:20180623234246j:image

4thの時は種田さん不在で他の4人は緊張からか、表情が硬かったそうでガチガチだったそうです。

でも、でも、今回は5人全員が笑顔を振りまいて楽しそうに歌って踊っていました。

LIVEバージョンだと間奏の時にセリフが入るのですが、

 

美也「この胸に灯った大事な絆を…」

海美「5人の炎が1つになって…」

環「おっきな光を放つんだ!」

恵「楽しさも悔しさも全部分け合って!」

琴葉「私達で最高のステージを作り上げよう!」

『゙灼熱少女゛ブレイズアーップ!!』

 

この口上はTwitterで公演後に上げていた方がいまして、それを、そのまま書かせていただいたものです。

ペンラを振ることもできなくて、ひたすらに涙をハンカチで拭きながら棒立ちで聴いていました。

最終ブロックではシルエットも歌ってくれました。歌う姿は正に琴葉そのままでした。

ミリオンはそれまで琴葉担当を名乗っていましたが、気になる子が沢山いたんです。

でも、このLIVEで改めてミリオンは琴葉一筋でプロデュースしていこうと思うことができました。

 

5thLIVEの感想を述べるつもりだったのに、他の曲のことを全然書けなくて申し訳ありません。

かすかに残ってる記憶で千鶴さんのムーンゴールドやスタートリップ、スポーツ!スポーツ!スポーツ!など沢山いい曲を演者さんみんなが歌ってくれました。

新曲もありましたし、素晴らしい1日でした。

 

種田さんと琴葉の話ばかりになってしまい本当に申し訳ありません。

1日目の感想のブログでも言っていますが、各曲セトリの感想は他のPさんが詳細に書いているブログが沢山ありますので、そちらを参考してもらった方がいいと思います。

 

では、こんな稚拙な文のブログを読んでいただいてありがとうございます。

今回はここで終わりと致します。

ノシ

 

 

PS.

2日目終わったあとに泊まったホテルは「カプセルイン大宮」というカプセルホテルです。

1泊3000円前後で大浴場も付いてて、カプセルホテルに不満がない人はいいと思います。

 

ホテルになんとチーム小田原も泊まっていたので少しお話してから就寝したんですが…

こひーニキとひめいニキと小田原ニキの悪ふざけで、まるでホモみたいにTwitterで言われて心外でした💢💢😤😤