胸の中のモヤモヤを吐き出したいだけ。

どうも久しぶりです。

コロナ禍になってから初めて投稿するような気がします。

 

さて、久しぶりの投稿ですが全然面白くもなんともない話です。(そもそも面白いブログを書いたことはない)

 

皆さん仲のいい友達っていますか?

程々に仲のいい友達じゃなくて結構仲いいなって友達です。

僕はいます。いると思ってます、自分では。

仲のいい友達って遊ぶ機会も多いですよね。

 

んで、僕の仲のいい友達(勝手にそう思ってる。向こうはそうでも無いのかもしれない)とは、よく遊んだりします。

LIVE一緒に行ったりとかね。

お互いの推しがいるLIVEとかは結構な頻度で一緒に行ってたんですよね。

で、近々LIVEあるからまた連番組もう!と心の中では思ってて。

友達から当落出たねって言われて、

「あぁ、そういえば前にもう申し込んだって言ってたなぁ」

って思ったんですよ。

コロナ禍ってのもあって連番できないのかな?って思って

「2人1組での申し込みできないんだっけ?」

って聞いたら

友達「○○と連番組めたからできるよ」

と言われたんですよね。

 

今回のLIVE、過去に行った時は友達5人で僕の車でワイワイ楽しんで行った思い入れのある場所での公演なんで、あの時のメンバーでまた行きたいね!とは話してたんですよね。

で、その友達は僕といつも連番組んでくれてたんで今回も誘ってくれるかなって勝手に思ってたわけで。

 

完全に僕一人の勝手な被害妄想なんですけどね。

ハブられてはいないんだけど、ハブられた気持ちになってすごくショックを受けて、それからずっとモヤモヤしてるって話。

 

自分に自信が微塵もないんで、いつも物事をマイナス方面にしか捉えられないんですよね。

 

治したいけど一長一短では治せない。

相手に非はないし、多分僕のことをハブってるわけじゃない。

いつもそうなんだ。誘われなかったら勝手に除け者にされてる気分になってしまう。

僕と遊んでくれるのは優しいから、誘わないと不憫だからとか思われてるんだ、とか。

元々の仲いい友達グループに混ぜてもらってるだけなんだ、とか。

変にマイナスに捉えてしまう。

決してそうじゃないのに。(知らんけど)

思い込みの激しい自分が悪い。

 

そう分かっててもモヤモヤしちゃうっていう話でした。