シンデレラガールズ総選挙

ンミナミィ!(気さくな挨拶)

おはようございます。

最近ファン活に勤しんでるうらやんです。

 

最近昼間は暖かいと思ったら、夜は非常に冷えますね。

皆さんは体調を崩したりしてないでしょうか。

 

さてさて、久しぶり(いつも)の更新ですが昨日の5月9日18:59を以てアイドルマスターシンデレラガールズ総選挙が終了しました。

 

今回の総選挙は例年と違い、デレステと連動していたので票数がかなり増えたでしょうねぇ!!

 

まぁデレステで投票できる票数はモバマスの方と比べると少ないんですけどね。f:id:AIGIS9029:20180510072643p:image

自分は美波お姉ちゃんに上位5名だけが着れる衣装の為に総選挙セットを全て買いました。

良い子のみんなは真似してはいけません。

アホの所業です。

 

f:id:AIGIS9029:20180510072852p:image

総投票数と内訳はこんな感じに。

衣装がなければ南条と茄子さんに半々で投票予定だったのですが、デレステの衣装の関係で美波にぶっぱすることに。

 

あくまでこれはデレステでの投票ですが、モバマスはほぼほぼログイン勢で、イベントを走れるだけのカードも揃っていないので、そんなに投票できていないです…

モバマスで登場した新しい美波のSR欲しかったなぁ…

 

まぁ、そんなこんなで投票期間も終わりあとは結果を待つだけですが、中間発表の時点で上位9名に名前を連ねていなかったので、美波は今年も総選挙曲は歌えないかなぁ…(血涙嗚咽)

 

勿論1位を取ってもらいたいですが、総選挙曲を歌う姿を自分は見たいですね。

 

中間発表とその後のモバマスのイベントを見ると、未央とうさみんの一騎打ちになるような感じがするのでそこがどうなるか気になるところ。

うさみんPは去年から綿密な計画と準備をしていたようだし、未央にはニュージェネPや卯月、しぶりんPからの追い風もあるでしょうし、分からないですねぇ…

 

文字が多めになってしまい申し訳ないです。

読みづらいよね多分…

あんまりブログに載せられるような写真とかあまり撮らないから…(クソザコナメクジ)

 

では、また次の更新で会いましょう。ノシ

 

 

f:id:AIGIS9029:20180510073949p:imagef:id:AIGIS9029:20180510074012p:image

限定ゆっきを一年越しでお迎えしてました☺️